2014年8月 9日

Y邸(知多市)H26年4月着工

お施主様ご自身が外観・雰囲気・色・設備、瓦の色の配分まで、細部にまでこだわりぬいたお住まいです。外観も内装も白を基調にされていて、アクセントカラーにダークブラウンを使っています。日常の生活スペースは、2Fメインとなっています。

【H26年4月2日 解体】
リバウスホーム実績

【H26年4月12日 地鎮祭】
リバウスホーム実績お喜びの声

【基礎】
お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声

【プランニングでのポイント】
お施主様の頭の中に描かれた家を現実にするため、じっくりとお話を聞き、ひとつひとつクリアにしていきました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
1Fは、白を基調にされた雰囲気で、建具も白にこだわりました。玄関は、大理石調の床にニッチの中にはタイルを貼り、下駄箱も白で光沢のあるものを選択頂きました。2Fは、アクセントにダークブラウンを配置し、建具もダークブラウンとこだわられました。お施主さまの頭の中でイメージされていたものが形になるよう心がけました。
お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績




一覧に戻る

「Y邸(知多市)H26年4月着工」続きはこちら

T様邸(半田市)H26年2月着工

落ち着いていて穏やかなご夫婦とかわいいお子様2人のお住まいです。

【H26年2月28日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声


お喜びの声お喜びの声

【プランニングでのポイント】
開放感のあるリビングや子ども部屋は、人数分etc…というご希望をお聞きしていましたので、シンプルイズベストを基本にご希望に添えるようプランニングしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


一覧に戻る

「T様邸(半田市)H26年2月着工」続きはこちら

T様邸(武豊町)H26年1月着工

家作りに熱心なご夫婦お二人のお住まいです。

【H26年1月12日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声


お喜びの声お喜びの声

【プランニングでのポイント】

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


一覧に戻る

「T様邸(武豊町)H26年1月着工」続きはこちら

H様邸(大府市)H25年12月着工

真面目な旦那さまと笑顔の可愛らしい奥様、娘ちゃんお二人のおうちです。

【H25年12月1日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声

【プランニングでのポイント】

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


一覧に戻る

「H様邸(大府市)H25年12月着工」続きはこちら

T様邸(知多市)H25年11月着工

仲良しなご夫婦とかわいいお子様2人のお住まいです。

初めてお会いした日のことをよく覚えています。

はきはきとあいさつをされる旦那さまとにっこり笑顔のかわいい奥様でした(^o^)

【H25年11月22日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声お喜びの声


お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声


お喜びの声お喜びの声

【プランニングでのポイント】

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声リバウスホーム実績


一覧に戻る

「T様邸(知多市)H25年11月着工」続きはこちら

C様・M様2世帯住宅(東海市)H25年6月着工

C様M様2世帯住宅(H25年6月着工)
娘さんご家族4名+ご両親と弟さんの合計7名の二世帯住宅です。
遠いところから打ち合わせに通って頂き、ありがとうございました♪

【H25年6月17日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
C様のお喜びの声C様のお喜びの声

【上棟】
C様のお喜びの声C様のお喜びの声


C様のお喜びの声C様のお喜びの声

【プランニングでのポイント】
お母様が急遽車いす生活となり、ご本人様とご家族が笑顔で生活できるよう、在宅介護しやすい
家にすべくプランニングしました。

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
室内は、もちろんフラットにし、お母様の寝室にトイレ・手洗いを設置。
お風呂にも車いすのまま入れ、浴槽に入りやすいよう腰掛もあります。
敷地の関係上、上下の二世帯となりましたので、ハイスタッドで天井高を出し、
開放感を出しました。

C様のお喜びの声リバウスホーム実績


C様のお喜びの声リバウスホーム実績


C様のお喜びの声リバウスホーム実績

【お施主様の喜びの声】
父が母の介護をする事になり、今までの実家では介護をする父が大変だろうと心配し、
介護がしやすい二世帯住宅を建てたいと思い、インターネットでリバウスホームさんを
知りました。打合わせの時もどうすれば介護がしやすいのか全然わからない私に色々と
提案してもらえました。父や母も要望を聞いてもらえて喜んでいます。
引渡し後もちょっと気になって連絡をするとすぐに対応してくれます。
これからも長くおつき合いしていきたいです。


一覧に戻る

「C様・M様2世帯住宅(東海市)H25年6月着工」続きはこちら

I様邸(東海市)H25年7月着工

I様邸(H25年7月着工)

優しくて落ち着いている旦那さまとおっとりしたいつも笑顔の奥さま、可愛い娘ちゃん
3人家族のお住まいです。

【H25年7月31日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
I様のお喜びの声I様のお喜びの声

【上棟】
I様のお喜びの声I様のお喜びの声


I様のお喜びの声I様のお喜びの声

【プランニングでのポイント】
お住まいになる方は、もちろんのこと、来訪者どなたでも使いやすいように・動きやすいようにお施主さまのご要望をお聞きし、プランニング致しました。
【仕様・設備へのこだわりのポイント】
キッチンカウンターの下の造作は、お施主様と打合わせを重ね、大工さんが造作しました。
I様のお喜びの声リバウスホーム実績


I様のお喜びの声リバウスホーム実績


I様のお喜びの声リバウスホーム実績


I様のお喜びの声リバウスホーム実績


I様のお喜びの声リバウスホーム実績


I様のお喜びの声リバウスホーム実績


【お施主様の喜びの声】
ツーバイリバウスさんで家を建てようと決めたのは、社長さんをはじめとする社員の皆さんの
人柄だったように感じます。私達は、土地から探す必要があったので、いろんな土地を一緒に
回ってくださいました。二年くらい回り、それでもなかなか決断しきれない私達に嫌な顔ひとつ
せず付き合ってくださいました。また、設計士の先生もどんな家に住みたいのか色々な話を
通して聞き出してくれ、会話の中から私達のニーズを汲んでくださいました。何度か建てて
いる現場も見学させていただき、大工さんたちにも大変良くしていただきました。
家作りは初めてのことばかりで、どんな家になるか不安もありましたが、その都度相談に
のって頂け心強かったです。出来上がった家は想像以上に心地良い家になりました。
ツーバイリバウスさんで家が建てることができて本当に良かったです。


一覧に戻る

「I様邸(東海市)H25年7月着工」続きはこちら

介護用ルーム&N様邸(知多市)H25年7月着工

N様邸(H25年7月着工)

弊社会長夫妻の自宅、介護用ルームを兼ねた住宅です。
50~60代向けの建替えでの工夫をし、見て貰う為に
介護用ルームを作りました。

【H25年7月25日 地鎮祭】
リバウスホーム実績リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声お喜びの声

【仕様・設備へのこだわりのポイント】

お喜びの声リバウスホーム実績

お喜びの声リバウスホーム実績

お喜びの声リバウスホーム実績

お喜びの声リバウスホーム実績

お喜びの声リバウスホーム実績

「介護用ルーム&N様邸(知多市)H25年7月着工」続きはこちら

Y様邸(東海市)H25年8月着工

Y様邸(H25年8月着工)
子煩悩なご主人としっかりされた奥様、かわいい4人のお子様の6人家族の
お住まいです。

【H25.8.7 地鎮祭】
お喜びの声リバウスホーム実績

【基礎】
お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声お喜びの声

【上棟】
お喜びの声リバウスホーム実績


お喜びの声お喜びの声



一覧に戻る

「Y様邸(東海市)H25年8月着工」続きはこちら

2014年8月 7日

S様邸(阿久比町)H25年6月着工

S様邸(H25年6月着工)
家づくりに熱心な旦那さまと可愛らしい奥さま&坊ちゃんのお住まいです。
ステンドグラスが素敵ですよ!!

【H25.6.15 地鎮祭】
写真写真


【基礎配筋】
写真写真

【建て方・上棟】
写真写真

写真写真

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
写真写真


写真写真


写真写真


写真写真


写真写真


写真写真

【お施主様お喜びの声】
あきらめかけていたことを可能にしていただきました。(無垢床等...)また建築中にもかかわらず急な変更も柔軟に対応してくれました。建築後は気になる所があってメール及び電話連絡するとすぐに対応してくれ、面倒見の良い会社だと感じました。スタッフの方々わがままを聞いていただき本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします。


一覧に戻る

「S様邸(阿久比町)H25年6月着工」続きはこちら

2014年8月 6日

完全予約制 『第2回リバウスキャンプ開催』

昨年に引き続き、第2回リバウスキャンプを無事に終えることが出来ました♪
今年は、チタジュウグループさん・平井建築さん・丸健建築さん・櫻木建築さんと共に、お客様&スタッフ合わせて総勢約100名の方にご参加頂き、笑顔いっぱいのキャンプとなりました!!
ご参加頂いたお客様、そしてご協力下さったスタッフの方々、お忙しい中、本当にありがとうございました^^

bros1bros1

集合写真


愛知こどもの国に到着しました!!とーっても広い里山がふたつ、ゴーカートもありましたよ。

bros1bros1

キャンプ事務所の方も優しくて自然のことを教えてくれました。
そして、テントから海が見える!!オーシャンビューです^^


bros1bros1


里山ふたつをつなぐ汽車ぽっぽ♪そして、キャンプ場入り口手前の公園には、イカダも!

bros1bros1

bros1bros1

まずは、流しそうめんで腹ごしらえしましょ。
bros1bros1

bros1bros1bros1bros1
bros1bros1


みんなで遊んだり、こどもの国でのちぎり絵イベントに参加しました。
bros1bros1

bros1bros1


bros1bros1


即興書家たださんの書道パフォーマンスです♪一本の筆にそれぞれの思いを乗せて、たださんが書にしてくれます。みんな大喜び!!

bros1bros1bros1
bros1


みんなの笑顔です(*^_^*)

bros1bros1

bros1bros1

bros1bros1

とっても楽しそう♪セミの幼虫にも出会いました。
今回は、森林を守り育てる運動をしている緑の募金マスコット『どんぐりくん』への
募金もしました。


bros1bros1

bros1bros1

bros1bros1

バーベキューや大盛り上がりのスイカ割り(初めは明るかったのに、
終わるころには真っ暗の中スイカ割りをしました)と花火です♪


bros1bros1

bros1bros1

bros1bros1

bros1bros1

「完全予約制 『第2回リバウスキャンプ開催』」続きはこちら

2014年8月 5日

M様邸(東浦町)H25年8月着工

M様邸 新築注文住宅(H25年8月着工)
元気な男の子が3人いらっしゃる5人家族のおうちです。
ご夫婦のご希望がたくさん詰まっています♪
【H25.8.3 地鎮祭】
写真写真


【基礎配筋】
写真写真

【建て方・上棟】
写真写真

写真写真

【仕様・設備へのこだわりのポイント】
写真写真


写真写真


写真写真


写真写真

【お施主様お喜びの声】
少々お待ちくださいませ。


一覧に戻る

「M様邸(東浦町)H25年8月着工」続きはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

Menu