2012年12月25日

【知多郡阿久比町】 「木をふんだんに使った和風モダンなお家」 H24.10月竣工

Y様のお喜びの声【T様 家づくりのきっかけ】
大府の家の近くで、リバウスホームさんが、完成見学会を
開催しており、3現場見学させていただいたのがキッカケです。

しばらくは、大府、東海、知多、阿久比、東浦と
土地探しの日々が続きました。

数十件見た中で、一番理想を叶えられそうな
土地を選び、プランを見て決めました。ww



Y様のお喜びの声【家づくりでこだわったポイント】
自然素材を使い、珪藻土の塗り壁に、無垢材を
使った床、壁には自然木の腰板を貼りました。

玄関も広く取り、靴やコートがしまえるように
シューズインクローゼットを付け、玄関は
開放感がある吹く抜けを設けました。

屋根は瓦で、長持ちするようにしつつ
外観のデザインにもこだわりました。



Y様のお喜びの声【仕様・設備のこだわり】
無垢材に合う色合いのキッチンを選びました。
キッチンから子供の顔が見えるように
隙間をつくりました。

お風呂、洗面もそれぞれ選びました。
キッチン裏の小さなデスクは
料理本も置けるし、PC等も出来るので
とっても便利です。ww



Y様のお喜びの声【施主様の喜びの声】
きっかけは何気なく見に行った完成見学会でした。その時見た家が素敵だったので問合せたところ、土地から一緒に探していただけるとのことで、スタートしました。事務所では、当時まだ生後6ヶ月だった長男を可愛がって面倒を見てくれる姿が好印象で、今思えばそれが1番の決め手でした。家造りでは数多くの要望に対して的確なプランを提案していただけて、納得の間取りができ上がりました。住み始めた今も使い勝手がよく、落ち着ける空間に満足しています。遊びに来た友人達にも、ゆったりとしていてくつろげる家だと好評です。今後どんどん顧客が増えて会社が大きくなったとして、地域に密着した工務店としてこれまで通りのアットホームできめ細やかなサービスが継続されることを大いに期待しています。


詳しくはこちら



一覧に戻る

「【知多郡阿久比町】 「木をふんだんに使った和風モダンなお家」 H24.10月竣工」続きはこちら

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

Menu